こんなのもあったのね。。。

お薦め情報満載です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

インパクトウェブオーディオ

7月1日は半夏生!立体パネル タコ吉
商品価格:1,600円
レビュー平均:0.0
 パネル「半夏生」
商品価格:2,520円
レビュー平均:0.0

虫もいざなう美しさ 越前町でハンゲショウ見ごろ
中日新聞
夏至から十一日目にあたる半夏生(一日)を前に、越前町の福井総合植物園プラントピアではドクダミ科の多年草ハンゲショウが見ごろを迎えている。 半夏生の時期に花が咲き、葉の半分が化粧したように白く変色することから名付けられたとされる。葉の変色は昆虫を誘うため ...(続きを読む)



思いの外、現実に即している真実 半夏生 (東京湾臨海署安積班)
半夏生 (東京湾臨海署安積班). 思いの外、現実に即している真実. ベイエリア分署を舞台にしたシリーズです。安積班が今回立ち向かうのはバイオテロ。偶然の積み重ねが恐ろしい事態を招いていきます。しかしここにはさまざまな思惑が… ...(続きを読む)

半夏生の花
誕生日の花は、どくだみ科の半夏生です。 名前の由来は、半夏生(太陽の黄経が100度になる日)の頃に花を咲かせることに由来する説と、 葉の一部を残して白く変化する様子から「半化粧」とする説がある。 開花期には、どくだみに似た独特の匂いを ...(続きを読む)

たーこー。
でも、土用の丑の日にうなぎ食べるっつーのも、かの平賀源内がテキトーに言い広めて今に至るといいますし、節分の恵方巻もコンビニから流行ってきましたし、半夏生にたこっつーのも、メジャーになるかもしれませんね。 というか、知らないのは自分だけ ...(続きを読む)

半夏生草
梅雨前線が東に去り、日本列島は 「半夏生草」(はんげしょうぐさ) 半夏生草触れるに任す地蔵かな(はんげしょうぐさ ふれるにまかす じぞうかな) 「半夏生」(はんげしょう)です きょうから七月に入ります。文月(ふみづき)とも呼ばれます富士山を ...(続きを読む)

後半戦突入!
7月・七月・文月・July 早いもので今日から今年の後半に突入しました暦をみてたら今日は『半夏生(はんげしょう)』らしいです。 『半夏生(はんげしょう)』とは… 雑節の一。太陽が黄経100度にある日で、夏至から11日目。7月2日ごろにあたる。 ...(続きを読む)


【図解】楽天アフィリエイト報酬UP!


スポンサーサイト

posted at 13:33 | 情報

crown 売れ筋!

crown RSSフィード
crown リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。